SSブログ

らーめん香文(かもん) @茨城県八千代町 あっさり骨太スープ 自家製麺 スモーキーチャーシュー [ラーメン]


ものすっごく不便なところにあった、超人気のラーメン屋さん。
この度、満を持して国道125号沿いに移転、新装開店!(^▽^)/ 
でも不便さはあんまり変わらず・・・(^^;)
 
 
 
 
まめ研からは車で5分、けっこう近いです。
 
という事は、まめ研は、ものすっごく不便なところにある、って事ですね。 σ(^_^;)
 
 
らーめん香文(かもん) (1).JPG
 
 
 
ご主人は栃木の名店、一品香で修行したそうで。 
スープ、麺、チャーシューやメンマからラー油に至るまで、面影がありますね。
いい方向に個性を出していらっしゃいます。
 
らーめんとチャーシューめん、¥100 の差しかありません。だったら当然チャーシューめんでしょう。
 
 
 
らーめん香文(かもん) (3).JPG
 
 
ここのチャーシュー、スモークされてます。多分桜のチップだと思うのですが、すごくいい香り。
高級ハムと高級チャーシューのいいとこ取りですね。味も中までしっかり染みてる。
 
 
スープは薄い色。あっさりとした中にも骨太な風味。口の中いっぱいに旨味が広がります。
化学調味料不使用です。
 
 
らーめん香文(かもん) (4).JPG
 
 
 
麺は手打ち自家製麺。中太平打ちの縮れ。太さが不揃いなのも味のうちですね。
若干柔らかめなので、いつも固めでオーダーします。
 
 
らーめん香文(かもん) (5).JPG 
 
 
メンマも良いお味。しっかりした味付けでコリコリ感抜群!
 
らーめん香文(かもん) (6).JPG 
 
 
 
ここは餃子もいけますよ。目の前で皮から手造り。もちもち、餡はジューシー!
香辛料の効いたラー油も旨いこと旨いこと!
 
 
らーめん香文(かもん) (7).JPG 
 
 
 
唯一残念なのはこれかな・・・ 
 
らーめん香文(かもん) (2).JPG
 
 
いやその、吸う吸わないは個人の自由だけど、やはり食べ物屋さんでは吸って欲しくないですねぇ。
吸わない人も食べてるんですから、その横で吸うのは遠慮して欲しいんですよねぇ。
 
そういえば最近、全面禁煙のラーメン屋さん増えましたね。 良いことだと思います。
 
 

 
 
ところで・・・・・
 
禁煙してもう20年以上経ちましたけど、いや~やめといて良かった。
 
今やタバコは牛丼より高くなりました。タマゴも味噌汁もお新香も付く値段ですよ。
 
こうなってくると、もはや喫煙者の皆様は高額納税者様といって良いかと、ええ。
 
 
 
最後までありがとうございました。m( __ __ )m 
 
 

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

ゴーパ1号

あー餃子にビールしたいよぅ。
by ゴーパ1号 (2016-05-14 11:41) 

まめぞう

昼間っから、ね!^^
by まめぞう (2016-05-14 12:51) 

なかちゃん

メンマの美味しいラーメンっていいですね ^^
たまに富山のお店でシナチク麺なるものを食べます。
そういえば、ボクが強制禁煙してから6年になります ^^
タバコも高くなったものですね。
ホントに止めて良かったと思います ^^

by なかちゃん (2016-05-16 09:10) 

sakamono

桜のチップでスモークされたチャーシュー、美味そう~。
ツマミに欲しいです^^。
by sakamono (2016-05-16 22:08) 

まめぞう

☆なかちゃん様
そう言えば富山にブラックラーメンてありますね。関東のあちこちにもお店有りますが、まだ食べてません。メンマが塩漬けで凄いらしいですね。( ̄▽ ̄;)

☆sakamono様
ええ、ワタシもご多分に漏れず持ちかえりメニューでツマミにしてます。最高っす!(^_^)
by まめぞう (2016-05-21 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。