SSブログ

かわいいシュガー、マッチョなシュガー [レコード・CD]


 
アーチーズと言えばシュガー・シュガー。
アメリカのテレビ番組に登場した架空のバンドです。
聞けば、いまだに活動を続けているらしいですよ。
先日某衛星公共放送の、「笑う洋楽展」 でネタにされていましたね。 
 
 
 
 
 
カワイイですね~。^^
 
 
さて、実際に歌っているのはロン・ダンテ。ご本人の動画はこちら。
 
 
 
 
 
 
けっこうアイドル顔してますね。
あれれ?ヴォーカルもギターもタンバリンもドラムも全部本人ですね。
 
 
 
これを、トム・ジョーンズが歌うとこうなります。
 
 
TOM JONES Suger  Suger.JPG 
 
 
 
 
 
いや~、マッチョですね、濃いですね~。
そういえば、「恋はメキメキ」 という秀逸な邦題の曲もありましたっけ。 
関係ないのですが、昔のレコードの帯って来日記念盤っての多いですよね。
別に来日しなくてもレコードは出ると思うのですが・・・(^▽^;) 
 
 
さて、ロン・ダンテといえば、最高の仕事はこの盤のプロデュースだと個人的に思ってます。 
 
 
ON                      The Eighth Day.JPG 
 
ON / The Eighth Day (1967)
 
これ、当時全く売れなかったそうで。なんでも5000枚程度しかプレスしてなくて、そのうち2000枚は放送局やレコード店に配ったプロモ盤なんだそうですよ。 随分長い事探していたのですが、やっと入手出来ました。しかも3枚。出るときは出るものですね。上が通常盤(ステレオ)下2枚がプロモ盤(モノラル)
 
最近CD化されてamazonなどで廉価で普通に買えますのでご興味のある方はどうぞ~(^▽^)/
 
 
最後までありがとうございました。 m( __ __ )m
 
 

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

まめぞう

個人的にはこのトム・ジョーンズのシュガー・シュガーの方が好きです。
by まめぞう (2016-06-05 09:34) 

okko

聴いたことがあるような、ないような・・・・いかにもアメリカッポイ画像。トムオジサンは迫力ありますね。

思ったのですけど、昔は大編成のオーケストラがけっこうありましたよね。P・モーリアとか、G・ミラーとか。たまに聴くと懐かしいです。
by okko (2016-06-05 15:28) 

UNCLE

歌は知っています・・・かわいい歌が
トムジョーンズが歌うと、石炭掘りに行かなくちゃ!
って感じ^^;
by UNCLE (2016-06-05 16:20) 

まめぞう

☆okkoおねいさま!^^
あはは、このアニメ、アメリカっぽいですよね、さすがです!(^▽^)/
何故アメリカのアニメってこうなんでしょうね。曲とリズムもテンポも合っていないような、合っているような、微妙ユルさ加減といいますか。

グレンミラーとかポールモーリアとかありましたね。何しろ人が沢山いる、これっていいですよね。音の厚みが違いますから。小学校の頃、学校の授業で、上野の文化会館へオーケストラを聴きに行かせもらいましたが、その時の感動はとんでもない事で、それが今の自分につながっておりますです。^^

☆UNCLEサマ

炭鉱とはこれまたヾ(≧▽≦)ノ
ナイスです!ありがとうございます!(^▽^)/

何でしょうねこのエネルギッシュな、マッチョな感じ。

ここまで、やっちまったプロデューサーやアレンジャーに感謝です。

by まめぞう (2016-06-05 19:54) 

たいへー

ステレオ・モノラル・プロモ・・・
正しいレコードコレクターと言えるでしょう。(笑
by たいへー (2016-06-09 07:41) 

sakamono

洋楽には、まったく疎いですが、「恋はメキメキ」 って、う~ん...
確かに秀逸ですね(最初「恋はメケメケ」って読んでました^^;)。
by sakamono (2016-06-09 23:20) 

まめぞう

☆たいへ~どの
ええ、煩悩に抗ってはいけません!d( ̄∇ ̄*)☆\(--

☆sakamono様
あれ、ジャケットも妙にマッチョでしたよね。^^;
by まめぞう (2016-06-11 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。