SSブログ

わいず@神田 都内家系ラーメン最濃厚との噂 [ラーメン]

 

さて、やってきました お江戸は神田。

ヤボ用のついでに噂のラーメン店へ。 


 
神田 家系ラーメン わいず (9).JPG
 
 
 
ここの中頃に、人気の家系ラーメン店、「わいず」 があります。
 
 
のりたまラーメン、麺かため、あぶら多め。
 
神田 家系ラーメン わいず (5).JPG 
 
 
スープ。
 
神田 家系ラーメン わいず (6).JPG
 
 
すっごい濃厚です。とんこつのダシを、それこそ骨の髄までしぼり切った感じ。
でも先日閉店した御徒町の臭~い某家系のような、いやなニオイはありません。良い香りです。
 
 
麺は太麺。こりゃイケる!
 
神田 家系ラーメン わいず (7).JPG 
 
 
いや~、うまいうまいと、ついスープ全部飲んでしまいました。σ(^_^;)
 
神田 家系ラーメン わいず (8).JPG
 
 
 
お店の外観。
 
神田 家系ラーメン わいず (1).JPG 
 
 
あれれ?のれんに渡辺の家紋が。何か関係あるのかな。
 
 
神田 家系ラーメン わいず (2).JPG
 
 
にんにくは2種類置いてありました。
 
神田 家系ラーメン わいず (4).JPG
 
 
 
店頭には麺がどっさり。
 
神田 家系ラーメン わいず (3).JPG 
 
 

 
濃厚民族の皆様、噂は本当でございました。
 
是非ご賞味くださいまし。 
 
それでは、ちょいと買い物に出かけるのでこの辺で。
 
 
最後までありがとうございました。m( __ __ )m 
 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

まめぞう

なんだか最近家系ばかり食べてますねぇ~
オーディオブログだかラーメンブログだか分からなくなってきましたねぇ~
何か目新しいこと、ありませんかねぇ~?(^▽^;)
by まめぞう (2016-06-11 09:17) 

okko

外語学院って書いてあるけど、日本語、通じますよね? 

脂ぎったの、ダメ~~~ッ! 軽くてサッパリ・・・バアチャンだからね。
by okko (2016-06-11 11:19) 

たいへー

にんにくは思いっきり匂ってほしいですね。
休み前にはガッツリです!!
by たいへー (2016-06-11 12:22) 

まめぞう

☆okkoおねいさま
言われて気付いたけど、神田外語学院って古くからありますよね。
子供の頃、文化放送でよくCM流れてましたっけ。^^

☆たいへ~どの
生にんにく、旨味強!ヾ(≧▽≦)ノ

by まめぞう (2016-06-12 08:25) 

きまじめさん

美味しいラーメン屋さんって
これだけの量の麺が1日で食べられちゃうんですか。
混んで大変なんでしょうね。
by きまじめさん (2016-06-13 23:28) 

ゴーパ1号

こんにちは。
最近、ラーメン食べてないんです。
焼きそばばっかり。
スープ飲みきれないんだ…。
by ゴーパ1号 (2016-06-14 12:48) 

なかちゃん

そんな噂のラーメン店、きっと富山にもあるんでしょうが、ズボラな
性格故探したことがありません。
でも美味しいのは食べたいなんて、とっても困ったオヤジです ^^;

by なかちゃん (2016-06-15 15:09) 

sakamono

おぉ、太麺、美味そうですねぇ~。
こういうふうにテーブルの上に置かれているニンニクは
つい匂いが気になって、でもやっぱり入れたくて、中途半端に
少しだけ入れます^^;。
by sakamono (2016-06-15 22:22) 

mr_osamin

オーディオ関係の話題でこちらに参りました。
C-2のメンテ記事などとても参考にさせていただいています。

と、ラーメン記事もとてもおいしそうですね。
神田まで来られているのであれば、末広町の「楽」をおすすめします。

油そばでは一押しと思います。
間違っても、つけ麺は頼まないよーに。

油そば、ノーマルです。
少し麺を残して「追っかけお願いします!」
と店員さんに言えば、つけ麺のスープをかけてくれます。

まさに「一杯で2度楽しめる」

ご賞味あれ!

by mr_osamin (2016-06-15 23:59) 

まめぞう

☆きまじめサマ
ひょっとすると麺を寝かせているのかもしれません。
手前は明日の分、奥は明後日の分。なんて勝手な想像ですが・・・σ(^_^;)

☆ゴーパ先生!(^▽^)/
いあいあ、スープ全部飲んじゃいけませんって!
そういう人は早死にします。あっ・・・σ(^_^;)

☆なかちゃん様
前にもレスしましたが、本場富山のブラックラーメンが食べてみたいです。
すっごいんですってね、塩辛いんですってね。んでメンマが塩漬けなんですってね。なんでも、あの黒部ダムの工事従事者の皆様向けだったという噂は本当なのでしょうか?^^

☆sakamonoサマ
あ、そのお気持ちよく分かります。^^
自分が食べるニンニク、美味しいですよね。
他人の息がニンニク臭いの、イヤですよね。
あ~どうやって折り合いを付ければいいのでしょう?(^▽^;)

☆mr_osamin様
はじめまして、コメントありがとうございます。
実は一年前に転職をしましてね。その前は会社が御徒町にあったので、楽には随分通い詰めていました。でも油そばは食べたことが無かったんです。何しろあそこの普通のラーメンが大好きで。
実は個人的につけ麺が好きでなく、あれはラーメンとは別ジャンルと思っていまして。余談ですが味噌ラーメンも別ジャンルと思っていまして。
楽の普通のトンコツ魚介ラーメンを麺固めで、魚粉を入れて食べるのが好きでした。その頃モバイルで色々ポイントとかあって、中盛り無料とかで恩恵にあずかってました。今はどうなのか分かりませんが。

以上、とりとめがないレスで申し訳ありません。

今後ともご指導ご鞭撻、よろしくお願い申し上げます。m( __ __ )m

by まめぞう (2016-06-16 20:44) 

mr_osamin

なるほど、そうでしたか。

>実は個人的につけ麺が好きでなく、あれはラーメンとは別ジャンルと思っていまして。

同意です(^^

「楽」の近所にある「たなかラーメン店」は相変わらず人気です。
とんこつではなく、鳥ガラスープの王道だと思います。

by mr_osamin (2016-06-18 13:52) 

まめぞう

☆mr_osamin様
あ、ユニフォームに田中商店の刺繍がしてあるところですね。
あそこも随分通いましたね。こってり頼むと背脂が入るんですよね。
チャーシューも美味しいし、なかなか完成度高いですよね。^^
by まめぞう (2016-06-18 14:22) 

mr_osamin

あ、やはり行かれてましたか、さすがです。
いまだにスゴイ人気です。

by mr_osamin (2016-06-19 13:01) 

まめぞう

ありがとうございます。
あそこの。カウンターにある、辛み調味料と言いますか、アレが好きでした。
唐辛子フレークみたいな。
市販のもので探したのですが、無いですねぇ。^^
by まめぞう (2016-06-19 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。