SSブログ

出張カキ小屋 期間限定@宇都宮PARCO屋上 [グルメ]


宮城県は石巻から毎朝直送だそうです。
 
これは行くっきゃないでしょ! (*゜▽゜)ノ
 
 
 

 
 
ここは宇都宮PARCO。 時間は午後5時半。12月ですから、とっぷり日暮れてます。
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (3).JPG 
 
 
 
エレベーターで屋上に行きますと、ど~んとこんな感じでウェルカム。
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (1).JPG 
 
 
今更説明してもアレですが、かき小屋って最近流行っていますね。
海辺とか漁港とかで、ビニールハウスで。炭火焼で。
 
で、海が無い栃木県は宇都宮に、来てくれましたよ~。
 
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (2).JPG
 
 
 
これは期待が高まりますね~!^^
 
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (5).JPG 
 
 
 
入口でかきを購入。ひとかご1kgで、¥1000です。
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (4).JPG 
 
 
ここで、いろいろツールを借りる訳です(もちろん無料)^^。
 
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (12).JPG
 
 
準備万端、整いました。
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (7).JPG 
 
 
殻の平たい方を下に焼いて3分、ひっくり返して3分だそうです。 
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (8).JPG 
 
 
ほどなく殻が開いてくるので、ひっくり返し、殻を軍手で引っ剥がして。焼きます!
 
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (10).JPG
 
 
テーブルにはご親切に、タイマーが。^^
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (9).JPG 
 
 
 
何も味付けしないで、自然な海の塩加減といいますか、ちょうどいい感じです。
 
プリプリでジューシー 。最高っす!。
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (13).JPG 
 
 
あっという間に完食。殻の山。
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (14).JPG 
 
 
他にも海老とか、ホタテとか、いろいろありますよ。
 
出張かき小屋@宇都宮PARCO屋上 (11).JPG
 
 
 
このイベント、2月5日までの期間限定との事です。
 
 
ご興味があれば是非どうぞ!(*゜▽゜)ノ
 
 
最後までありがとうございました。m( __ __ )m 
 
 

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

tochi

これは知らなかったです
2月までであれぱ行ってみます
by tochi (2016-12-24 10:24) 

まめぞう

☆tochi様
コメントありがとうございます!^^
カキのサイズというか、大きさはバラツキがあります。
殻は大きいけど中身は小さいとか。殻は小さいけど厚みがあって、中身は意外に大きかったとか。まぁ雰囲気を楽しむものでしょうかね。
何しろ楽しいですよ。だって宇都宮のど真ん中で炭火焼です。
PARCOの屋上でなければ出来ない出来ない!(^▽^;)

ナイスなイベントです。是非お試しを!(*゜▽゜)ノ

by まめぞう (2016-12-24 18:43) 

Buji

こんにちは。カキって昔はだめだったんですけど、パーカーの小説だったかオイスターバーで登場人物が美味しそうに食べる描写があって、それ以来好物になりました。レモン垂らして冷えた白ワインと。美味いっ!
さらに村上春樹の旅行記で新鮮なカキにモルト・ウイスキーを垂らして食べると上手いのなんの、みたいな記事があって、うーんそうきたかと。
セルフで炭火焼・・・都内にも来て欲しい。。。
by Buji (2016-12-25 10:50) 

sakamono

自分で自由に焼いて食べられる、なかなか面白いですね。
1Kgも食べられるかな、と思いましたが、ビールを飲みながら
きっと食べられちゃうんでしょうね^^;。宇都宮かぁ...。
by sakamono (2016-12-25 22:00) 

まめぞう

☆bijiサマ
オイスターバーって、なんか憧れますよね。^^
まぁアレですよ、宇都宮と東京は、これいろんな意味で桁が違いますので。
東京で探せばどこかにかき小屋はありそうな感じがするのですが。
お台場あたりでやっていませんかねぇ。。。
というかあそこ、一番やってそう・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡

☆sakamonoサマ
1kgとkっても、殻込みですので、重量のほとんどは殻で。。。(^▽^;)
まぁ雰囲気を楽しむものなのかな、とは思います。^^

by まめぞう (2016-12-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。