SSブログ

トランス強制エージング 激変しました 比較試聴できます G.T.SOUND GTS-LT2 [ターンテーブル]


 
先日、GT.SOUNDのGTS-LT2を強制エージングした記事を書いたのですが。
 
その後さらにエージングを続け延べ10日。
 
あまりの激変ぶりにビックリなのであります。 
 
 
 

 

アップロードの都合上、mp3に圧縮しています。

それ以外は何の加工もしていません。 

 


 

これは以前、MILLENNUMのBIGINの記事でアップした音。

エージング前。使用機材はまったく一緒です。 

再掲します。 

 


 

これはエージング後の音。

トランス 強制エージング後 G.T.SOUND GTS-LT2  THE MILLENNIUM BEGIN (1).JPG 

 

 

 


 

ちなみにCDはこんな音。 

トランス 強制エージング後 G.T.SOUND GTS-LT2  THE MILLENNIUM BEGIN (2).JPG 

 

 


 

CD意外に(笑)健闘していますね。若干重たくて閉塞感がありますが。

エージング後の音は青天井ですね。音がすべて解き放たれたような。 

mp3に圧縮してもこれだけの差がありますので。

実際の音はご想像にお任せします。

ところで改めて、MILLENNIUM恐るべしですね。

今から50年も前の1968年に、CBSが世界で初めて導入した、誰も使った事のない16トラックのMTRで、いきなりこんな録音をしてしまったのです(諸説あり)。

BEATLESがABBEY ROADをリリースする1年前の、奇跡のような出来事。

まるで神がかっている、としか言いようがありません。

最後までありがとうございました。m( __ __ )m

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

おりちー

エージングするとこんなにも違うもんですかね。音圧も強いし、とにかく音の広がりが違いますね。私も欲しいけど値段がちょっと…。
by おりちー (2017-02-26 10:46) 

Buji

おお、全然違う。ヘッドホンで聴いても違うけどノートPCの内臓スピーカーで聞くほうが違いが顕著でした。音の出方と厚みが全然違う、そう開放されてる感じ。しかし5時間5年って...文字通りエイジングですね。
by Buji (2017-02-26 10:50) 

まめぞう

☆おりちー様
やはり違いますか?
あ~良かった、自分でそう思っているだけかと・・・σ(^_^;)

☆buji様
ホントですよねぇ、5年もしたらアラ還になっちゃう・・・(≧▽≦)

by まめぞう (2017-02-26 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。