SSブログ

ラーメンダイニング トコトン @ 群馬県館林市 お洒落でスタイリッシュなラーメン屋さん [ラーメン]



えっ?


何ですか、このビジュアルは・・・???(◎-◎)









とことん@群馬県館林市 (1).JPG


今や、暑い街という事で有名になった、群馬県は館林市。
ちょいと用事があり、市内をブラブラしていたら見つけましたよ。



正面に回ったらこんな感じ。

休業中? 営業してるのかなぁ?



とことん@群馬県館林市 (15).JPG




OPENですね。どうやら営業中のようです。現在時刻11時ちょっと過ぎ。


とことん@群馬県館林市 (16).JPG



「トコトン」というお店のようです。

とことん@群馬県館林市 (14).JPG



店内に入ると・・・何でしょう、このスタイリッシュな空間は。

ラーメン屋さん、という感じではないですね。まるでカフェ。

とことん@群馬県館林市 (2).JPG



カウンターです。無垢材ですね。チークかな?


とことん@群馬県館林市 (3).JPG



とことん@群馬県館林市 (7).JPG



調味料も、何だか洒落ています。

とことん@群馬県館林市 (4).JPG



メニューです。
枕の箸入れは木材を曲げ加工したもの。

とことん@群馬県館林市 (5).JPG



ラーメンは、家系と博多系の2種類のようです。

とことん@群馬県館林市 (6).JPG



最近好みの家系を注文してみました。


10分ほどで着丼。

とことん@群馬県館林市 (10).JPG



見た目はなるほど家系ですね。


スープは、とろみのある、とんこつ系。
かなり濃厚。ってか、もの凄く濃厚。うれしや~(^▽^)/

とことん@群馬県館林市 (11).JPG



麺リフト。ちぢれのある太麺です。もちもち&シコシコ。

とことん@群馬県館林市 (12).JPG



チャーシューはバラ肉ロール。ほろほろ de トロトロ。(≧▽≦)

とことん@群馬県館林市 (13).JPG



見た目は家系ですが、味はちょっと違いますね。
いや、美味しいんですよ。すっごく美味しいんです。こってり濃厚で。
というか、何かこう・・・新しい感じがします。
今まで食べたことが無いような。新しい風が吹いています。


カウンターからトイレ方向を望む。店内あちこち、いちいちお洒落です。
地中海系外国映画の中に迷い込んだみたいです。

何故か、昔見たスペイン映画マルティナと海を思い出しました。



とことん@群馬県館林市 (8).JPG


BGMがいいですね。
ラーメン屋といえば、最近どこも〇〇の一つ覚えのようにJAZZが多いけど。
ここは違います。個人的に、古いJAZZはもういいかなと。新しい音楽を求めてます。


この日流れていたのは、
Mr C / by Nina Nesbitt、
Us Against the World /  by Play など。
ラーメン屋さんで、この組み合わせはいい感じですね。


お店の制服も、ラーメン屋というよりはベーカリーみたい。カワイイです。


色んな意味で、新感覚なお店ですね。これはビックリです。
実はこの日、別の家系ラーメン店(濱家)に行こうと思っていたので。
市内ブラブラ、偶然見つけたのですが、あとで食べログ見たらけっこう有名なお店らしく。


次回は博多のほうを食べてみようかと。


最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

sakamono

確かにシャレてますねー。BARというからには、お酒も飲めるお店
なのかな?
by sakamono (2017-08-10 20:35) 

たいへー

BGMまで査定対象なんですか。 これは辛口。^^
by たいへー (2017-08-11 07:17) 

まめぞう

☆sakamono様
NOODLE BAR って書いてありますから、お酒も飲めると思います。
問題は、駅からけっこう距離があって、来る人はほとんどクルマ、って事ですね。代行とか頼んだら、けっこう高くつきそうです。(^▽^;)

☆たいへ~どの
良いラーメン屋の条件は・・・
①店が清潔 
②調度品がお洒落 
③BGMが良い
ですっ!
スープや麺は関係なし!d( ̄∇ ̄*)☆\(--チガウダロ!!

by まめぞう (2017-08-11 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。