SSブログ

フォト雑記 看板 信号 買った方が安いね、晩のオカズ! [フォト雑記]



どうでもいいような日常です。





茨城県古河市の隣、埼玉県は幸手(さって)市にて。
旧国道4号線の、路上で見かけた看板。
場所柄、ドライバー向け看板と思われます。


フォト雑記 看板 信号 買ったほうが安いね晩のオカズ (1).JPG


これはこれで、危ないと思うのですが。

運転中は前を見ましょうね! (*^^*)






ところで最近。この型の信号機、増えていますね。
茨城県道250号、古河総和線、新幹線ガードそば、足利銀行の駐車場から撮影。

フォト雑記 看板 信号 買ったほうが安いね晩のオカズ (2).JPG




デザインがシンプルというか簡素というか・・・



横から見たら、薄い薄い!ペラペラ。

フォト雑記 看板 信号 買ったほうが安いね晩のオカズ (3).JPG


LEDだから出来ることなんでしょうね。反射由来の疑似点灯が無いから、日よけもなし。



交流点灯でしょうかね。
シャッターのタイミングによっては、青信号が、このように暗く写ったり・・・

フォト雑記 看板 信号 買ったほうが安いね晩のオカズ (5).JPG



真っ黒で、すべて点灯していないように写ったりします。
カメラのファインダーを覗くと、点滅して見えます。

フォト雑記 看板 信号 買ったほうが安いね晩のオカズ (4).JPG


ところでこのデザイン、無印良品のCDラジオみたいですね。
もしかして・・・
落札&意匠は良品計画でしょうか?・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--




しかしアレですね、デザインのせいか、法的根拠に基づき、法的権限が与えらているのに、
威厳が無いというか、重厚さに欠けるというか。とぼけたオモチャのような感じですね。

こんな風体の輩(笑)から、『止まれ!』とか、『進め!』とか、言われたくないような。
だからと言って『てやんでぃ、俺ぁ急ぐんでぃ!』などと無視すると、もれなく青い切符と
2枚複写の払い込み用紙がプレゼントされますよ。信号は守りましょうね!^^






最近よくテイクアウトで買い求める、古河市のトンカツ屋、『三軒家(さんげんや)』さんの
肉野菜炒め。¥432。あ、お皿は自前ね。


フォト雑記 看板 信号 買ったほうが安いね晩のオカズ (7).JPG



お肉たっぷり、野菜たっぷり。
野菜は炒めると量が減るから、これ元々は相当な野菜の量ですよ。


フォト雑記 看板 信号 買ったほうが安いね晩のオカズ (8).JPG



山盛りのキャベツも付くんですよっ!

フォト雑記 看板 信号 買ったほうが安いね晩のオカズ (9).JPG



あのですね・・・
お肉買って、野菜(玉ねぎ、人参、もやし、ニラ)買って、ご自分で作ってみてくださいな。
マジ¥432じゃ出来ないっすよ。おまけにキャベツも付くんだもの。これはお得でしょう!



買った方が安いね、晩のオカズ!







古河市総合公園の近くに以前からある看板。

フォト雑記 看板 信号 買ったほうが安いね晩のオカズ (6).JPG



大きなお世話だと思うのですが。( ̄▽ ̄;)




最後までありがとうございました。m(__)m



nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

めもてる

新しい信号機始めてみました。確かに作るより購入した方が安いし無駄がないですね、自分で作ると余ったしまう食材がありますからねー!
by めもてる (2017-10-28 16:16) 

まめぞう

☆めもてる様
ありがとうございます。

そうそう、そうなんです。殊に揚げ物!
油の準備から、調理、残った油の処理等考えると・・・
お惣菜屋さんで買った方が断然良いですよね。

我が家も、最大5人家族だった事がありますが、その辺でギリギリ採算でしたね。

一人暮らしの自炊は不経済ですね。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2017-10-28 17:34) 

sakamono

こんなデザインの信号、初めて見ました!
ちょっとおもしろいです。
確かに、威厳が感じられないような気もしますが...^^;。
by sakamono (2017-10-29 14:48) 

たいへー

アムロ、いきま~~す! 
って言いたくなる、この信号機。(笑
by たいへー (2017-11-03 08:09) 

まめぞう

☆sakamono様
この信号機、我が家の周辺では雨後のタケノコの如く増殖しています。
田舎で試しているんでしょうかね?(^▽^;)

☆たいへ~どの
あっはっは、ニュータイプ!^^


by まめぞう (2017-11-03 10:27) 

こうじ

すいません SL-7ですが、フォノケーブルが片側断線してしまい 交換したいのですが、下だけバラすとかで可能でしょうか
アドバイスお願いします。
by こうじ (2017-11-03 16:37) 

まめぞう

☆こうじ様
大丈夫です。基板にプラグで差し込まれて半田付けされていますので、外して別のケーブルを付けるだけです。ですがその前に、RCAピンプラグの断線が疑われますので、テスターで確認をされるとよろしいかと。プラグの根元で線を切り、基板との導通をご確認下さい。導通があればRCAプラグの接触不良です。(^_^)
by まめぞう (2017-11-03 16:53) 

まめぞう

☆こうじ様
あ、その前に、基板の半田の付け直しで回復する可能性が、かなりの確率で有ります。SL-7のみならず、SL-DL1やSL-QL1などで、何度も経験しました。お試し下さい。(^_^)
by まめぞう (2017-11-03 17:12) 

こうじ

アドバイスありがとうございます 調べてみたところ
プラグビンゴでしたがケーブル痛みが激しいので交換することにしました コネクタが同じものがなく 似たようなモノでチャレンジします。
by こうじ (2017-11-08 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。