SSブログ

煮干乱舞 @ 武里(埼玉県) 濃厚煮干ラーメン 朝7時から営業 [ラーメン]




雨の日曜日。
鉄道時計が、まもなく午前7時をお知らせ(笑)。



煮干乱舞@武里 (5).JPG












やって来ました、埼玉県は東武鉄道の武里(たけさと)駅西口。


煮干乱舞@武里 (3).JPG


駅前の、ひとつ裏通りに、煮干ラーメンの名店があるというので、雨ニモマケズ 訪店。


煮干乱舞@武里 (1).JPG



見事な(笑)三角形の土地の有効活用。看板と暖簾が無ければ、見た目は一戸建て住宅。



煮干乱舞@武里 (11).JPG




開店一番乗り。

店主イチ押しという醤油ラーメン。注文から1~2分(かなり早い)で着丼。

でも後から来たお客さんは、全員塩を注文してましたよ。何がどうなってんだろ? ^^;


煮干し乱舞 (1).JPG


見るからに濃厚ですね。


スープは煮干しの香り全開、口いっぱいに広がるうま味。
煮干しだけ?なのかな。モミジとか使ってるのかな?


煮干し乱舞 (2).JPG



麺は中太のストレート。スープを良い感じに吸い上げます。
固めでオーダーしませんでしたが、丁度良い噛みごたえのもちもち。


煮干乱舞@武里 (14).JPG





柔らかなチャーシューです。最近流行りの、低温調理っぽいです。


煮干し乱舞 (4).JPG



完食!
麺を食べ終えたら、『あぶらそば』なる、おかわりオプションがあるらしいのですが。
この日は注文せず。

煮干乱舞@武里 (15).JPG


店内はカウンター6席のみ。当然ながらお店の中も三角形。


煮干乱舞@武里 (13).JPG


壁面には大量の煮干が積まれていました。

煮干乱舞@武里 (12).JPG


タッチパネル券売機。最近このスタイル、多いですね。


煮干乱舞@武里 (10).JPG


駅前のひとつ裏通りだから、ぐるっと遠回りなので、この通路が近道です。


煮干乱舞@武里 (2).JPG


店に駐車場は無いので、駅前市営駐車場がおススメ。30分まで無料です。
先ほどの抜け道はここのすぐ正面にあります。



煮干乱舞@武里 (4).JPG



煮干乱舞、席は少ないですが回転が早いので、並んでも30分以内でクルマに戻れます。


7時から営業なので、朝ラー派には嬉しいお店ですね。


ご興味がある方は是非!美味しいですよ。


最後までありがとうございました。m(__)m


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

Buji

朝7時からラーメンはきっつ...と思ったら、見た感じいけそうな感じがしてきました^^。なんかスマホゲームみたいな店名。。。
鉄道時計めちゃカッコいいですね。
by Buji (2017-11-04 08:16) 

オリチー

美味しそーですね。
でもちょっと遠いです。
今週末は天気いいから、また違うお店に行ってるんですか?
by オリチー (2017-11-04 09:35) 

まめぞう

☆buji様
鉄道時計は近所の時計屋さんで中古を見つけました。
本当は手巻きが欲しかったのですが、クォーツの3倍のお値段で。(T_T)


☆オリチー様
昨日はこちら、夕方にまさかのすっごい雨でした。
洗車をすると必ず雨が降るのは何故なんでしょうね(笑)。

by まめぞう (2017-11-05 14:49) 

sakamono

朝7時からやって来る、お客さんが他にもいるのですね。
朝飯を食べに来るのかなぁ。
これまた、濃厚でうまそうなスープですね。
煮干乱舞...店名も豪快^^;。
by sakamono (2017-11-09 21:30) 

たいへー

タッチパネルがちょっと苦手。^^;
こっちにはあまり無いのでドキドキしちゃう・・・
by たいへー (2017-11-10 08:22) 

まめぞう

☆sakamono様
実はこのお店、3回も行っちゃった(あっ)のですが、7時前に行列だっことあります。(◎-◎;)

☆たいへ~どの
最近はどこもタッチパネルですねぇ。銀行も駅もコンビニもガソリンスタンドも。もっともスマホもタブレットもタッチパネルみたいなものですからねぇ。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2017-11-10 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。