SSブログ

日本一うまいラーメンショップ 結束店とは @ 茨城県牛久市  [ラーメン]



ラーメンショップは、関東、東北、瀬戸内地方に展開するフランチャイズ、ですか?

どんな組織なのか、本当の事は、良く知らないんです。

ところで、茨城県にある牛久結束店は、日本一うまいとネット上で評判のお店。

行って見ました。







「結束店」って、何て読むのかと思いきや、普通に「けっそくてん」でした。^^

日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (1).JPG


開店は10時45分。

11時頃に到着しました。駐車場は満杯です。お店の前にも待ってる人がちらほら。

幸い、それ程待たずに着席。仕切りガラスの前だったので、横から厨房をチラ見(笑)。

湯気が上がる大きな寸胴鍋。


日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (3).JPG


客とのやりとりも、躍動感があり活気に満ちています。さすが人気店。

日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (2).JPG


どんぶりが並べられ、タレが入れられ、背脂がチャッチャと振られ(ピンぼけご容赦)・・・

日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (4).JPG


スープと麺が入ります。

日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (6).JPG




日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (5).JPG


ワカメやチャーシューなど、おなじみのトッピングが超高速で乗せられ・・・

日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (7).JPG


おっと、先にお隣りさんのネギチャーシューが着丼、けっこう背脂入ってます。

当方脂多めで頼んじゃったので、ヤバイかも、と思っていたら・・・



注文のラーメン、着丼!



のわわわっ、思わずのけぞるこのビジュアル。

ネギチャーシュー、麺固め、脂多め。

チャーシューが見えませんね。(^▽^;)

日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (8).JPG


スープです。

日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (9).JPG


麺です。程よい固さのボソ加減がGOOD!

日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (10).JPG


チャーシューです。超柔らかいです。噛まずとも上あごと舌でつぶれます。
何時間も煮込んだシチューの肉みたいです。

日本一美味しいラーメンショップ  牛久結束店 (11).JPG


いやいや、すっごいですねこのラーショ。

実をいうと、背脂のインパクトが強すぎて、味わうと言った感じにならなくて。

次回は普通でオーダーしようと思います。

現在のところ、日本一かどうかはともかく、以前に記事にした、埼玉県は幸手の金田亭
方が、個人的には好みかな?と思います。
(赤文字クリックで該当記事へ飛びます)


さて、関係ないのですが・・・

シンプルな信号機の事を書きましたが。
(赤文字クリックで該当記事へ飛びます)

写真はさいたま市の大門(だいもん)。

最近の信号機@さいたま市大門.JPG


ここ大門は、東北自動車道、国道122号、国道463号が交わる、交通情報では常連の要衝。

関東地方でクルマを乗る人なら誰でも一度は聞いた事がある、超メジャーな交差点です。

ここでも例の信号機が!

我が家の近所に増殖してきたから、田舎から順に、実験的に導入してるのかと思いきや、

こんな超メジャーな交差点にも・・・ということは、全国的にこの流れなんでしょうかね。



最後までありがとうございました。m(__)m


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

オリチー

ラーメンは美味しそうですが体にあまりよくなさそうですね。美味しいものはそう言うものかもね。
LEDの信号は東京の当時の石原知事が現物を見て素晴らしいから普及させろと指示したのが一気に広まったきっかけと聞いた事があります。昔の信号は朝日や夕日で青信号が見難く交差点の事故が多かったからと。うる覚えですが。でもあっさりしすぎのデザインですよね。MUJIの商品みたい。
by オリチー (2017-11-25 07:52) 

まめぞう

☆オリチー様
そうそう、美味しいものは体に悪いものが多いですね。
キャビアは塩分多いですし、フォアグラは脂肪が。あ、トリュフはどうなんでしょうね。というかトリュフって本物食べた事ないです。^^;
ところで信号機、おっしゃる通りで、簡素すぎるというか。違反したらキップ切るくせに、何だよその風体は、って感じですね(笑)。^^;

by まめぞう (2017-11-25 08:11) 

ゴーパ1号

おはようございます。
ラーメンショップは入ったことないなぁ。
それにしても食べる前から食べてる途中のような盛り!

この信号機、どこかでみたなぁ。
あまりにコンパクトでびびりました。
by ゴーパ1号 (2017-11-29 07:29) 

まめぞう

☆ゴーパ先生っ!^^
あ、言われてみればホントそうですね。(≧▽≦)
これ、ネギチャーシューで盛り付けが完了した後に背脂振りますので。
あとの祭り、みたいな感じでしょうか。d( ̄∇ ̄*)☆\(--
次回、行くかどうか分かりませんが、脂多めは無しにしまっす。

ところでこの信号機、茨城県西地区、爆発的に増えています。
多分ご近所でご覧になってるかと。岩井、猿島、境、三和、総和。
あと八千代や結城、下館に関城。旧地名ですみませんが、なんだかその方が個人的に分かりやすいのですが。何しろ増えてます。

シンプル過ぎて、何だか引きますよね・・・(^▽^;)

by まめぞう (2017-11-29 20:09) 

sakamono

ウチの近所にもラーメンショップがあって、私が子供の頃から
ずっと営業しています。地元では人気店というウワサですが、
機会がなくて入ったコトがありませんでした。これは、思い切って
入ってみようという決心がつきました^^;。
by sakamono (2017-11-30 20:37) 

まめぞう

☆sakamono様
コメントありがとうございます!

ラーメンショップは店によって、それは色々で。

化学調味料全開のお店もあれば、ガチなスープのお店もありますし。
何しろ食べて見なけりゃ分からない、という。

主観の問題なので、ここは一番、ご近所のラーショを、食べログやラーメンデータベースなどでお調べいただき、ご試食をおススメ致します。

個人的には、ラーメンショップって、ジャンクです。

品が無いけど、たまに無性に食べたくなる!!

みたいな・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--

コメントありがとうございます!

by まめぞう (2017-11-30 21:15) 

たいへー

マルにカ・・・ 
カーショップがラーメン屋やってるのかと思った。^^;
by たいへー (2017-12-01 08:42) 

まめぞう

☆たいへ~どの
あはは!^^
駐車場のクルマのフロントウインドゥに、『地デジ&ナビ』とか『キーレスエントリー』とか『電動スライドドア』とか『すぐ乗れます』なんて、オレンジや緑色の、蛍光色のPOP貼ったら、まるで中古車屋さんになりますね。あぁそんなイタズラやって見たい!(*≧∀≦*)

by まめぞう (2017-12-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。