SSブログ

カルパスを100倍美味しく 宮のたれ最強!  [料理]



スーパーとか、ドラッグストアのレジ近辺にありますね、カルパス。^^
大概 ¥100 程度で販売されています。

サラミとよく似ていますが、調べたら、似て非なるモノのようです。

両者の違いについては、WEBに山のように情報がありますので。
ご興味がある方は検索のほどを。^^





まぁ、そんなに大袈裟な事ではありませんが。

この、¥100カルパスを、100倍美味しく食べましょう!^^


カルパス 宮のたれ (1).JPG


まずは、適当に乱切り。^^

カルパス 宮のたれ (2).JPG



レンチン1分。

カルパス 宮のたれ (3).JPG



なぜか膨らむんです。で、カラダに良さそうな脂(笑)が大量に染み出してますので。


キッチンペーパーなどで吸い取ります。吸い取り終わった頃には冷めて、元の大きさに。

カルパス 宮のたれ (4).JPG


ここで真打、『宮のたれ』登場!


この記事を書いてる現在、ステーキ宮の店舗以外では『カスミ』(茨城発祥のスーパーでつ)
で販売されているのを確認!



カルパス 宮のたれ (5).JPG


このように、カルパスに万遍なくのせて。

カルパス 宮のたれ (6).JPG


レンチン1分!

カルパス 宮のたれ (7).JPG



¥100 カルパスが、まったく別の食べものになりますよ!

宮のたれの、素材の甘味と酸味と香りの絶妙なバランスが、相性抜群!

奥様方!是非旦那様にご提供ください!



ねぇねぇ これ食べてみてっ!

イタリアの 乳酸発酵させたサラミなんだって!

んでね 外袋に イタリア語で色々なレシピが書いてあったからぁ~

Googleで翻訳して 作ってみたの!

玉ねぎとニンニクすりおろして お醤油とお酢で味付けよっ

っていうかぁ お醤油って イタリアでは 普通に定着してる日本文化なんですって!

知らなかったわ ビックリしちゃった

今日は特別よっ うふふ 
(*^_^*)



なぁんて大嘘ぶっこいても、バレないくらい美味しいですよ。



なんだよー 乳酸発酵サラミだろー

もったいねーなーぁー 余計なことするなよー

加熱しないで そのまま食べたかったなー




などと、生意気で命知らずな(笑)事をぬかしたら、遠慮躊躇なくシバキませう!(笑)


てめーが今食ったのはこれだぁ、おらおら!


って、鼻に¥100カルパスを突っ込んでやってくださいまし(爆)。



最後までありがとうございました。m(__)m


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

まめぞう

レンチンって言うけど、最近「チ~ン」って音がする電子レンジって見掛けないですよね。
大概、「ピーッ」とかメロディとか。
どうも風情がなくていけませんね。
やはりレンジはチンだと思う今日この頃。何言ってんだか。(^▽^;)

by まめぞう (2017-12-16 08:33) 

たいへー

レンジでピッピッピ~~~ですかねぇ、家のは。
サラミ系は最近控えてますね。
脂身の無いお肉を選んでます。
by たいへー (2017-12-16 13:09) 

オリチー

バルミューダのレンジはギターの音色ですよね。
そこまでするか、と思いながらチョット欲しかったりして( ^ω^ )
by オリチー (2017-12-16 15:20) 

まめぞう

☆たいへ~どの!
当方も同様に、脂身系は控えてます(大嘘)。(≧▽≦)

☆オリチー様
バルミューダって知らなかったです。
検索したら、おっとこれはイイ!ギターの音とは!
レギュラーチューニングで、A →E →D ですね。
しびれました、欲しいですっ。(*^^*)

by まめぞう (2017-12-16 18:57) 

sakamono

カルパスという食べ物、知りませんでした。
見たコトはあっても、サラミだと認識していたのかもしれません。
「お醤油って イタリアでは 普通に定着してる日本文化なんですっ」
↑これに驚きました。ウマそうですね^^;。
by sakamono (2017-12-21 21:25) 

まめぞう

☆sakamono様
あ、醤油がイタリアで普通に定着しているかは分かりません。
すみません、ここいい加減なブログですので。ご容赦のほどを。m(__)m
カルパスに関しては、私もなにやら分かりませんで。
サラミの商品名かと思いきや、ロシア系だったとは!
パチモン臭がしていたのですが、ジャンルというか種類が違うのですね。
知りませんでした。。。。。σ(^_^;)

by まめぞう (2017-12-23 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。