SSブログ

ウインナーを100倍美味しく食べる方法って?  [グルメ]



先日、ラジオだったかテレビだったか忘れましたが、
ウインナーを100倍美味しくする方法、ってのをですね、
誰だったか忘れましたが、タレントの方が紹介してたんですよ。






方法はとても簡単で、フライパンでウインナーを茹で、お湯を切ってそのまま焼いて、
塩コショウで味付けする、というもの。
多分、ご存知なお方は、とっくに実践されているかと思います。
昔から有名で、定番な方法なんです。コレ、本当に美味しくなりますよね~。



具体的にはこんな風です。
今回、近所のお店で買った、このウインナーを使用しました。

ウインナーを100倍美味しく食べる方法 (1).JPG


JAS特級! 大変だこりゃ。
憧れの、夢にまで出て来る「シャウエッセン」と同ランクですね。
皆様、今回これが、写真左のように2束で、驚きの、 ハイッ、税込み ¥213 !
4月5日までの、期間限定だそうですよ。急げや善男善女!



え?どこのお店か教えろって?
いやいや、お店の名前の公表は差し控えたいと思います。
こんなおいしい情報、秘密に決まってるじゃないの、当たり前でしょ!(ーー;)
キーワードは、「ウエルシア」 これでご勘弁ください。
え?それじゃ分らないって?変だなおかしいなぁ ~( ̄。 ̄) 

ウインナーを100倍美味しく食べる方法 (2).JPG



ちなみに今さらですが。
JASとは日本農林規格の事で、農林水産省が管轄して厳格な審査のもと認定。
ウインナーの場合、最上ランクはもちろん特級。
特級から下は順番に、急行、準急、各駅。
本当、本当だってば! (;^ω^)



さて、茹でますよ。卵焼き用の四角いテフロン鍋が、お一人様には丁度良く便利ですよ。
グラグラと沸騰させてはダメですよぅ。弱火で、沸騰するか、しないか、これをキープ!
老舗おでん屋さんが言うところの、「いじめ煮」ってやつですね。
つまり、じらせる訳ですね。い~っひっひっひ、( ̄∀ ̄*) 

ウインナーを100倍美味しく食べる方法 (5).JPG



箸で触り、ウインナーの皮が、パンパンに張ってきたところでお湯を切ります。
引き続き、このまま焼くのですが、ここでサラダ油をほんの数滴たらします(これ重要)。
皮が破裂しないように、じっくり小まめに転がしながら焼き、塩コショウで味付け。

ウインナーを100倍美味しく食べる方法 (6).JPG



普通に塩&コショウ、あるいは、市販の味付き塩コショウ、などでも良いのですが。

最近コレ使ってます。すっごく美味しいです。おススメ。

ウインナーを100倍美味しく食べる方法 (4).JPG


GABANのペッパーソルト、145g。

これ使ってる飲食店、多いですよね。amazonなどでは普通に売られているのですが、
一般のお店で探すと、意外や見つかりません。

間違いなく取り扱っていそうなお店、と思い浮かんだ、
東京駅から古河駅、通勤経路の駅ビルにある、
カルディ、成城石井、KITANO、すべて取り扱い無し。
スパイスの品ぞろえが特段に良い、大宮駅ビルのTOMIZにも無し。

さらに古河駅。
えっ?こんな田舎で(あっ)GABANとマスコットのスパイスが豊富に揃ってるんだ、
と思う (マジ凄いです。) 、駅ビル・VALにも無し。

あちこち歩いた結果、埼京線は武蔵浦和駅ビルの「原宿舶来食品館」で ¥400でゲット。

定期券&ヒマがあるから(笑)ウロウロ探せるけど、amazonの方が良さそうですね。
ところで今回、試食と思い買ってみたのですが。
思いのほか、というか滅茶苦茶なほどに美味しいので、あっという間になくなりそう。

amazonでの145gは割高で送料もかかりますが、300gだったらプライムで¥900程度。
(この記事を書いた2018年3月現在の情報です)

ちなみにまめ研が、黒塗りのクルマを横付けして利用する、セブンイレブン、ローソン、
ファミリーマート、といったセレブな高級店には、一切有りませんでした。

ところでGABANって、パッケージデザインが超クールなので外資系と思い込んでたけど、
元々純国産企業で、2016年よりハウスの子会社なのですね。なるほど納得のクオリティ。





この製品、原材料は塩、コショウのみ。
化学調味料不使用なのに、うま味があるんです。
素材のうま味を引き出すのでしょうか?いや、違うなぁ、元々のクオリティが違う気が。
コショウの香りも良いし、塩加減もビシッとキマるというか。とても良い感じです。
ただの塩じゃない感じ。親しんだ、専売公社 (古っ^^;) 製 NaCl の味では無いですね。
リン酸カルシウムは、粒子をサラサラに保つ為と、塩とコショウが片寄らず、均一になる
よう、使われているものと思われます。

ウインナーを100倍美味しく食べる方法 (3).JPG



さて、出来上がりましたよ。

ウインナーを100倍美味しく食べる方法 (7).JPG



ポキっと折れば、美味しそうな断面。

ウインナーを100倍美味しく食べる方法 (8).JPG


ここで肉汁は溢れ出ません。ハンバーグとは違いますから。^^
きちんと出来たウインナーは、うま味や肉汁は、全て閉じ込められているので。
お口で噛んで初めて、プリっと肉汁がはじけるのです。

さて、今回のレシピ、100倍美味しくというのは、いささか先生 (笑) と思いますが。

だまされたと思って、だまされてください。(≧▽≦) ホント美味しくなりますよ。
お弁当定番の、赤いウィンナーでさえ、ぶっ飛び、別物になります。

それにしても、GABANの塩コショウ、マジ、ヤバ過ぎます!

最後までありがとうございました!m(__)m


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

まめぞう

ここ、伊藤ハムやギャバンのステマじゃないですからね。
良いものは良いのだから仕方ないです。
何だかねぇ、某5チャンネルで、ここが某オーディオショップのステマだって、あちこちで書き込んでいる輩(多分同一人物)がいるんですよ。
ここ、そのショップのステマじゃなくて、顧客なんですけど。
やめてくれませんかねぇ、バカバカしい。
まぁ、どうでもいいや。(^_-)-☆

by まめぞう (2018-03-10 07:33) 

まめぞう

ウインナー特級も色々で。
正直、数ある中で、シャウエッセンは別格だと思います。
これ、輸出してるのでしょうかね
世界を狙える味だと思うのですが。どんなもんでしょ?^^

by まめぞう (2018-03-10 07:41) 

UNCLE

ウェルシアって、どこが本部か知りませんが
いまや、どこにでもお店がありますよ。
山の中は別だけど・・・
私は、しっかり焼いたウインナーが好きです
もちろん塩・胡椒です^^
by UNCLE (2018-03-10 21:51) 

まめぞう

☆UNCLE様
本部はどこなんでしょうねぇ?
最近、パチンコ屋がどんどん潰れ、ウエルシアやファミマが増えてますね。どちらもTポイントカードが使える事や、某反日企業の製品に、やたらと高ポイント付与してゴリ押し、などの事案から、本部はソウルか平壌、あるいは北京かもしれませんよ。いやいや冗談ですが。(爆笑)

by まめぞう (2018-03-11 07:33) 

Buji

断面が超うまそー(≧▽≦。
私ソーセージにはマヨネーズオンリーで塩コショウという考えが全くありませんでした。なんかすごく美味しそう。今晩やってみます。
by Buji (2018-03-11 10:45) 

まめぞう

☆buji様
あっ、マヨネーズ。それ有りですね!
逆に当方、その考えがありませんでした。
こちらも早速やって見ます!(・◇・)ゞ
マスタード混ぜたり、七味なんかも良いかも!
情報ありがとうございます!m(__)m

by まめぞう (2018-03-11 16:15) 

オリチー

私はチョットしょうゆを落とすのが好きです( ^ω^ )
by オリチー (2018-03-12 22:11) 

まめぞう

☆オリチー様
あ、それも有り!ですね。
メイラード反応ってやつですね。さっすが!
しかも醤油は万国の食材と、何でも仲良しだし!
情報ありがとうございます!さっそくやってみます!(^▽^)/

by まめぞう (2018-03-12 22:28) 

sakamono

夢にまで出て来る「シャウエッセン」...分かります。
私もシャウエッセン大好きなんですが、いつも「徳用ウインナー」で
ガマンしてます。少しだけ贅沢して「徳用ウインナーあらびき」と
いうヤツを買います^^;。あ、「ウエルシア」って、ウチの近所にも
あるなぁ。見に行ってみよう。
あ、リンク先のゴジラの動画見ました。真っ暗な画面に足音。
音だけ、というのが、やっぱりコワイです。
by sakamono (2018-03-15 21:15) 

たいへー

昔ながらの赤いウインナーが好きです。
by たいへー (2018-03-16 07:58) 

まめぞう

☆sakamono様
先日ウエルシアに行ったところ、シャウエッセンが2束で¥320ほどで売られてました。これも安いですね。¥100 程度の差で夢が現実になると言う(笑)。早速買いましたが、やはりウマいですね違いますね。(≧▽≦)
by まめぞう (2018-03-16 12:52) 

まめぞう


☆たいへ~どの
赤いの、最近は植物色素みたいな無害のを使っているらしいです。そのせいか加熱すると色が飛んじゃって、ちと寂しいです。(^_^)
by まめぞう (2018-03-16 12:52) 

ゴーパ1号

(:.´艸`:.)ぷっっ伊佐坂先生…
ペッパーソルト、探そーっと。
by ゴーパ1号 (2018-03-20 10:59) 

まめぞう

☆ゴーパ先生!
あまりに美味なので、もう1本買いました。
現在冷蔵庫の控え室で出動命令の待機中です!(・o・)ゞ

by まめぞう (2018-03-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。