SSブログ

へッドホンの修理が出来上がってきました VICTOR HA-MX10-B [ヘッドホン・イヤホン]


取り急ぎご報告。

先日、プラグの半田が外れて壊れてしまった JVC(敬称略) の業務用ヘッドホン。

HA-MX10-B の修理が出来上がって来ました。





VICTOR HA-MX10-B プラグ半田外れその後 (1).JPG


購入後1年半経過していましたが、無償修理でした。
販売店の修理明細書です。

VICTOR HA-MX10-B プラグ半田外れその後 (3).JPG


修理内容は、半田不良箇所のやり直しではなく、プラグを含めたコード一式を、そっくり
交換というものでした。きちっと筋を通した対応、さすが日本企業です。
こうでなくてはいけません。これ世界の規範かと。
一番楽なのは、新品交換でごまかしちゃうこと。でも今回、JVCはその選択はしなかった。
実直に、面倒な手間のかかる修理対応をしてくれました。
素晴らしいとしか言いようがありません。


エージングで良い感じになってきた本体はそのまま、コードとプラグが新しくなりました。


本来この製品は無償修理保証の対象外なるも、不具合の状況に鑑み無償修理との事です。


ピカピカですね。ピント合ってないけど(バーコードに合ってる)。

VICTOR HA-MX10-B プラグ半田外れその後 (2).JPG


過去記事でも触れましたが。

この製品、ネット上で「プラグの半田不具合」といった情報が全くありません。

かなりのレアなケースで大当たり(失礼)、といったところでしょうか。
ヘッドホン大好き人生におきまして、初めての、メーカー製品のプラグ半田不良。
ある意味、なかなか出来ない経験をさせていただきました。

さすが日本企業、JVCの神対応で結果オーライ、すべて良しです!



関係各位の皆様方には、深く御礼申し上げます。


ありがとうございました!m(__)m



nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 17

ゴーパ1号

おはようございます!
ヘッドホンやイヤホン、好きな方は何種類もお持ちですよね〜。
by ゴーパ1号 (2018-05-19 08:57) 

拳客の奥様

スッキリ解決して良かったです^ - ^
まめぞうさん☆話は横道に、それますが…「クィーン」世代?
公開日未定、映画化「ボヘミアンラプソディー」
私、確実に観にいきます♪♪
by 拳客の奥様 (2018-05-19 09:23) 

まめぞう

☆ゴーパ先生!
ずいぶん前に整理いたしまして、ヘッドホンは2組、イヤホンは1組。ヘッドホンは2台とも気に入ってますが、イヤホンがダメですね。
高域がキツくていけません。有名なメーカー品なのですが、どう考えても不自然なほど高域がキツいです。怪しいディスカウント店で買ったので、もしかしたらパチモンかもしれません(多分かなりの確率)。オークションなどでも本物そっくりなのが溢れてますから。
とりあえずはipodのEQ、Treble Reducer でしのいでます。
ってか、ちゃんとしたヤツ買え、って話なのですが・・・(^^;)

by まめぞう (2018-05-19 09:23) 

まめぞう

☆拳客の奥さま
あ、クイーン世代です。キラークイーンの時は小学校高学年。
ソンバディ(笑)の時は中学1年。
アルバムでは、個人的に「華麗なるレース」が好きですね。
ボヘミアンラプソディーは、初めて聞いたときはビックリしましたねぇ。
ガリレオだのママミアだの。でもよく聞くと全体は英語なんですよね。
今でも聴いてますよ。人間って、若い頃に刺さった音楽を一生聴く、という事らしいですが、本当なんですね。(≧▽≦)

by まめぞう (2018-05-19 09:33) 

オリチー

ヘッドホン修理おめでとうございます。
メーカーとしても業務用があっさりしかも半田の不都合という不名誉な故障という事で、こりゃメーカーの威信にもかかわるから、しっかりと修理したんでしょうね。
私もヘッドホンは数十台使ってきましたが、やはりSONYが多いですね。今は改造CD-900STとMA900ですね。MA900は耳が蒸れないのでこれからの時期は好都合です。
まめぞうさんと同世代なので私もQUEEN好きでした。YOU'RE MY BEST FRIENDが一番好きです。エアロもKISSも好き。
その後BEATLESにのめり込んでいくんですがね(≧▽≦)
by オリチー (2018-05-20 00:09) 

Buji

こんにちは。良かったですね^^。
不具合への対処の仕方はその企業の姿勢が現れるというか・・・「はいはい交換しますねー(棒」みたいな対応結構多いんですよね。コスト基準で最適化!とか考えてるんでしょうけど...松下幸之助の著作なんか読むと反対のこと書いてあったりします。。。

by Buji (2018-05-20 09:09) 

まめぞう

☆オリチー様
KISSって今聞くと、良い感じにあっけらかんとしてますよね。
底抜けに明るいというか。ヘビメタ系の重たさは無いですし、英国系の堅苦しいハードロックといった感じでもなく、実にアメリカンな感じですよね。5リッターエンジンのオープンカーみたいです。
その後、ヴァン・ヘイレンがデビューした時はのけぞりました。
何でしょうね、ぶっ飛びのテクニックなのに、どこかツルっとした無機質な感じのギターと、コッテリ感のあるヴォーカル。とにかく、60年代、70年代、80年代はロック激動の時代でしたよね。
現在のヒットチャートは、皆同じ曲調に聞こえちゃいます。
今の若い世代は我々が若かった頃と同じように音楽を楽しめているのかな、なんて思っちゃいます。
まぁ大きなお世話なんでしょうけど。年齢のせいかな、なんて。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2018-05-20 10:08) 

まめぞう

☆buji様
松下幸之助といえば、以前聞いた話で恐縮ですが。
家電販売店の経営者が、新幹線で松下幸之助と偶然乗り合わせ(グリーン車ではなく普通車)、松下幸之助さんですよね、私は家電販売店を経営してるのですが、以前からあなたのファンで、本なども読ませていただいておりまして云々、と挨拶。たまたま持っていミカンを、こんなものしかありませんがと差し上げたそうなのです。で、京都駅(だったかな)に到着、松下幸之助が来て、お先に降ります、美味しいミカンをありがとう、本当に美味しかった、本当にありがとう、と言って下車。列車が動き出してホームを見たらびっくり仰天、松下幸之助が列車に向かって深々とお辞儀をしていたという。
この店主、会社に帰るなり、おい、明日からこの店はナショナル以外は置かないぞ!
さすが松下幸之助、みごとな一本勝ち。(≧▽≦)

by まめぞう (2018-05-20 10:31) 

sakamono

本記事とは関係ありませんが、↑の逸話を読みました。
おもしろかったです^^;。
by sakamono (2018-05-20 10:36) 

まめぞう

☆sakamono様
このお方は最後の最期まで腰が低い方だったそうですね。
病院でお医者さんが、
「これから痰を吸い取る管を入れますよ、お辛いでしょうけどよろしくお願いしますね。」
「いえいえ、お願いするのはこちらですから。」
これが最期の言葉だったそうです。

by まめぞう (2018-05-21 21:29) 

たいへー

ニッポンの心意気はまだ健在ですね。
私、営業中は「髪対応」です。。。^^
by たいへー (2018-05-25 08:07) 

まめぞう

☆たいへ~どの
新品交換されちゃうかと思って、内心ヒヤヒヤしてたもので。
これ、ハウジング分解しないと出来ませんので。これが、ハウジングにキズも跡も残さず、何事も無かったように仕上がってます。
ところで頭の髪様がドンドン減って来ています。
髪様に見放される日も近いかと。
何とかなりませんかね、髪対応してください。(≧▽≦)

by まめぞう (2018-05-25 21:26) 

拳客の奥様

ヒャッホー!焼酎呑んで、ヘベレケ?私へべれけ?
すみません^ - ^オネイサンだから♪許してね。
by 拳客の奥様 (2018-05-25 22:53) 

まめぞう

☆拳客の奥サマ
こんばんは、コメントありがとうございます。現在酩酊状態で御座いまして。へべれけ同士、い~ではあ~りませんか、あぁもうこれ以上は無理。べろべろ。明日は早朝から庭に除草剤まくの。いつもより濃いめに大サービス。じゃあね!
ご無礼が有りますればお詫び申し上げます。
by まめぞう (2018-05-25 23:13) 

ユタカ

初めましてユタカと申します。
ボリュームの固着を検索していてこのブログに
辿り着きました。
固着の記事は古いのでこちらにコメントいたします。
そちら様では修理等を行っているのでしょうか?
真空管アンプの不動品が何台か有り修理する所を探しております。
by ユタカ (2018-06-09 07:52) 

まめぞう

☆ユタカ様
コメントありがとうございます。
当方、個人で運営しておりますブログで、業者ではありません。
申し訳ありませんが、修理は承っておりません。あくまで趣味でございまして。
お役に立てず申し訳御座いません。m(__)m

by まめぞう (2018-06-09 08:55) 

ユタカ

有難うございました。今後も
拝見させていただきます。
by ユタカ (2018-06-11 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。