SSブログ

フォト雑記 壁を押す人 裏焼きジャケット 湯河原カップ麺 カフリンクス ペイジクレール ニックデカロ その他 古河駅ビル号外 など  [フォト雑記]



相変わらず、どうでもいいような日常です。






壁を押す人。
茨城県つくば市のホームセンターで、見切り品コーナーにず~っと売れ残ってました。
値段がドンドン下がって行くのですが、ずっと売れ残ったまま。
見るに見かねて(笑)救出。金属の無垢で、思いのほか重く、なかなか良い造りです。
どことなく、キース・へリング的な雰囲気もあり。

壁を押す人 (2).JPG


2つのパーツが組合わせになっていて、L字型の置き方を変えると、壁が高くなります。

壁を押す人 (1).JPG


だから何だよ、って感じですが。こういうの、なんだか好き。





SONNY CLARK の COOL STRUTTIN'ですが・・・

COOL STRUTTIN' 裏焼き (1).JPG


皆様ご存知、この盤には裏焼き(反転)ジャッケトが存在します。

COOL STRUTTIN' 裏焼き (2).JPG


2つ並べると何だか不思議。おねいさん、どこ行くの?

COOL STRUTTIN' 裏焼き (3).JPG






テレビなどで紹介された、神奈川は湯河原のラーメン屋さん。
コンビニでカップ麺が売られていました。買ったのは新聞の日付。もう1か月前かぁ。

飯田商店 湯河原 カップ麺 (1).JPG


スープです。レンゲはコンビニでもらったプラスチック製。スチロール樹脂かな。

飯田商店 湯河原 カップ麺 (4).JPG

 
せるじお麺ですブラジル'66 。
そういえば昔、アルキメンデスってありましたね。皿うどんみたいの。

飯田商店 湯河原 カップ麺 (3).JPG


湯河原では行列の絶えない超人気店だそうですね。残念ながら行ったことはありませんが。
鶏100%(らしい)の上品なスープを、小麦の良い香りがするストレート麺が吸い上げます。
特製油なる小袋が付いてまして、これ鶏油(チーユ)風味ですね。
神奈川といえば家系ですね。家系と言えば豚骨醤油に鶏油。
ここのお店、鶏油は使っていても、それ以外は家系の真逆って感じですかね。
とにかく行った事がありませんので、カップ麺でどうこう言うのもアレですが。
雰囲気は伝わるという事なのでしょうか。店主監修で製品化という事ですし。
おかげさまで美味しゅうございましたよ。
あっ、ブラタモリ。

飯田商店 湯河原 カップ麺 (5).JPG






最近、週末はさいたま県の某所にあるリサイクルショップに通い詰めてます。
どこにでも有る様な家族の風景 by ハナレグミ ではなく。
どこにでも有る様な古着とか家電とか売ってる、普通のリサイクルショップなのです。
このお店の片すみの段ボール箱。
個人的好みで、盛り上がってるんです。大変な事になっているのです。


こんなの見つけました。値段は内緒、とても言えない。いひひ。
この箱の中すべて××円均一、って売り方。
上から時計回りに、ペイジ・クレール、ニック・デカロ、カフリンクス。
こりゃたまらん。
もしやと思い尋ねれば案の定、出どころは同一人物だそうです。なるほろひれはれ。
3枚とも、USオリジナル盤です。

ペイジ クレール  カフリンクス ハッピーハート ニックデカロ (1).JPG


殊にペイジ・クレール! サバービア風味な(笑)お店で買ったら軽く諭吉超えですよ。
それが、ハイこのお値段!って言わない言えない。どこの、なんてお店かも内緒です。
一通り欲しい盤を買い終えたらお教えしてもいいですが。イヤな奴だなぁ、うっへっへ。


カフリンクスのジャケットはカワイイでよすね~。これジャケ買い迷い無し!(笑)。
ボーダーの七分袖が良い感じですね、Gパンが膝から上はスキニーで、下はひらひら。
これ1969年のUS DECCAオリジナル盤。
時代を感じるというか。ファッションは繰り返すというか。
この記事を書いてる2018年5月現在は、パンツはくるぶしまでスキニーが主流ですかね。

ペイジ クレール  カフリンクス ハッピーハート ニックデカロ (2).JPG


こういうのは30cmLPサイズに限りますね。
この二人がカフリンクス、って訳じゃないです。あくまで撮影モデル。

カフリンクスは、謎の男性ボーカルの架空バンドという設定。
ジャケットで聴いてみたいと思いますよね。強烈なカウンターパンチくらいますよ(笑)。
何だよ、歌ってるのは女の子じゃねぇのかよ!みたいな。
メインボーカルは、あのシュガー・シュガーのロン・ダンテ。さすがいい仕事してます。


音源をつべで見つけたので貼っておきます(まめ研とは一切関係ありません)。




関係無いけど、ペギー・リプトンはCDサイズに限りますね (あっ ^^;) 。
これ以上は言いません。お肌のきめ細かさは日本女性がダントツで一番です。マジ!


さて、号外です。

先日、古河駅ビル(と言っても2階建て)をブラブラしていましたら、

な、な、何ですと? (@_@)


品川界隈 山手線新駅その他徒然 (9).JPG

ここ最近、古河駅ビルの都会化(笑)が急速に進んでおります。
プチコーナーだけど成城石井(本格出店熱望)が入ったり 鎌倉のとんかつ屋さんが入ったり。

今後が楽しみであります。


最後までありがとうございました。m(__)m


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

拳客の奥様

おはようございます( ◠‿◠ )昔、馴染みのSoul BAR眺めていた
ハイヒール…リサイクルショップのお宝を集めは、楽しい事でしょう
富澤商店は、良い物色々有ります♪♪高橋ソースも、陳列してるハズ!
美味しいですよ☆ 明日は、朝から市民清掃(≧∇≦)早起きしなきゃ
へべれけ封印する?しないなぁ~◎

by 拳客の奥様 (2018-05-26 08:47) 

まめぞう

☆拳客の奥さま
おはようございます。
市民清掃、こちらは先週でした。近所の学校のバカどもがポイ捨てしまくりやがるんです。マックの袋とか、ホームランバーの棒(もちろんハズレ)とか。
ところで最近喫煙人口が減っているのか、吸い殻はめっきり減りましたね。禁煙して20年以上経ちますが、やめといて良かったっす。だって、まさかタバコが牛丼より高くなる日が来るとは。(@_@)

by まめぞう (2018-05-26 09:07) 

ゴーパ1号

コメント
by ゴーパ1号 (2018-05-26 16:46) 

まめぞう

☆ゴーパ先生!
あ、これが本当の、コメントありがとうございますってヤツですね!(≧▽≦)

by まめぞう (2018-05-27 06:15) 

拳客の奥様

おはようございます^_^
市民清掃も無事終わり、一眠り…5:45から芝刈り機のおとが~
爺婆ばかりなので、早いのです(^。^)50代は家だけです。
家の裏に、SL走るんですょ☆良かったら?blog覗いてください。
田舎暮らしの武道家「拳客」

by 拳客の奥様 (2018-05-27 08:59) 

sakamono

「壁を押す人」が、とても気になります。
ブックエンドにしては小さいし、ドアストッパーには、
ちょっと頼りない感じ。インテリアとして飾っておくモノ^^;?
by sakamono (2018-05-27 10:54) 

まめぞう

☆拳客の奥さま
市民清掃お疲れ様でございます。これヒマな爺婆の暇つぶしというか。
町内会活動ってそうですよね、順番で回ってくるけど、現役世代には冗談じゃないというか、そんなにヒマじゃないというか。
時間がある人がやれば良い事かなと思います。
ところで家の裏にSLとの事。羨ましゅうございます。
いいなぁ。。。

☆sakamono様
パッケージが無くて、裸のまま見切り品になっていましたので、何を目的とした品物なのか分からないんです(笑)。
ご指摘の通り、ブックエンドやドアストッパーには、帯に短したすきに短しで。そうした用途の場合、一般的に滑り止め加工がされているものですが、スウェードのようなものが貼ってあって、触れるものにキズが付かないようにしてる?そんな事から、単なるインテリア置物、部屋の飾りではないかという結論です。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2018-05-27 18:15) 

拳客

壁を押す人、推すの字にすればまた違って見えるかも・・
by 拳客 (2018-05-31 19:36) 

まめぞう

☆拳客様
なるほど、そういう解釈もアリですね。
コメントありがとうございます!(*^^)v

by まめぞう (2018-05-31 20:54) 

たいへー

ジャケ違いは持ってるけど、反転ものはないな~。
昔は面白いねぇ。
by たいへー (2018-06-01 07:52) 

まめぞう

☆たいへ~どの
この他にも、反転ものってあるんでしょうかねぇ。
遊び心というか。良いですねぇ。
再版するときに、担当者がフィルムのネガを左右逆に置いちゃったなんて、まことしやかな説もあるらしいですが、それならレアで値段が高くてもいいけど、これスッゴく安かったので、違うと思います。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2018-06-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。