SSブログ

HERB PILHOFER   国際指名手配 身柄拘束 [レコード・CD]



東京都内の某所で、通りがかりに耳にしましてね。

何だ何だこの曲は?ってな感じで。
あまりの自分好みのストライクさに、音楽聴いて久しぶりに動けなくなりました。
映像的には、雑踏の中で自分だけ一時停止しちゃった感じでしょうか。
(あくまで個人的好みの話です)








色々と調べましてね。

Herb Pilhofer という人の、The Biggining  という曲である事が判明。

音源をつべで見つけたので貼っておきます(まめ研とは関係ございません)。




どうやらアナログレコード音源のようですね。
ノイズ多いですね。盤質かな?再生環境かな?


さらに調べたところ、以下の事が判明しました。

1、アーブ・ピルフォファー( 最初のHは発音しないらしい ) はドイツ出身、
  米国で活動した音楽家。

2、1931年生まれ、現在もご存命。

3、つべの画像は件の曲を含め、70年代に彼がCMなどに提供した曲を集めたWORKS的
  なアルバムのジャケット写真らしい。    

4、このアルバムはCD化されておらず、日本に於いてもレコード・CDとも未発売らしい。

5、日本では、状態の良い盤だと諭吉が2~3枚、当り前のように飛んで行くらしい。

あぁダメ。欲しい、どうしても欲しい。

近所の猫の手なども借りながら、挙国総出で探したのですが。
億、海女存、行きつけのレコード屋さん、その他、国内には一枚もありません。

仕方ないので奥の手、国際指名手配をかけたところ・・・

米国はシアトルで、新品同様の状態(本当かな?)で潜伏していたという個体が確認され。
まめ研が某組織と裏取引、英世5枚で手打ち、身柄拘束。

現在まめ研へ向かい、船だか飛行機だか分かりませんが護送中です。
到着次第ご報告いたします、と言っても・・・

個人的好みの話なので、皆様方に於かれましてはどうでもいい話かと。

今回はこんなところで。

最後までありがとうございました。m(__)m


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

Buji

億にはなかなか出てこなかったり某組合では高額付いてるレコードが国際手配かけるとひょこんと見つかる時があります。しかも適価で。で、入手してみるとそれがまた極上のコンディションだったりして・・・。そんな時はさすが本場だな世界は広いなと。掘り出しモノを探す楽しみが(まだ)海外には残ってるような気がします。
しかしなんだかドラマティックな邂逅。到着が楽しみですね(レーベル画像ちょっと見てみたい。。。

by Buji (2018-10-06 16:32) 

まめぞう

☆buji様
あ、言われてみれば組合だ!
ツボに入っちゃいました。さすが!
なんとかユニオンってね。(≧▽≦)

さて、すでにお見通しとは存じますが、
国際手配=E-bay、
裏組織=セカイモン、ってな訳です。
問題は落札価格と送料と関税のバランスですかね。
なかなかに難しいですよね~。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2018-10-07 19:10) 

拳客の奥様

最近ツイテますねー!買い物運?欲しいレコード出会い運?
まめぞうさん、次は宝くじでも当てちゃうとか?
by 拳客の奥様 (2018-10-08 16:46) 

まめぞう

☆拳客の姉貴
いやいや、届くまで分かりませんよ。(;^ω^)
何しろ相手はアメリカです。以前ノイズなし美盤との事で個人輸入したレコードが、あまりにノイズだらけで酷いので、クレームを送信した際のアメリカ人の返信。
「はぁ?ノイズ?俺には聴こえないねぇ、あんたの耳がおかしいんだろ。」
「レコードを聴くとき、ノイズは頭の中でフィルターをかけるのさ。それが出来ないヤツぁ、レコードを聴く資格はないね。」
などと英語でのたまいやがりました。
2つ目は正論のような気もしましたが、
日頃それを実践してたりしますが。
でも程度の問題というのがありますから。( ̄▽ ̄;)
さて、今回どうなりますやら。

by まめぞう (2018-10-09 22:45) 

拳客の姉貴

いや~嬉しい限りさ~ね~^^まめぞうさんにお邪魔する時は?
姉貴と名乗る事にします。前に、「クイーン」の話の時小5か6と……
私は、中学生、皆んな〇〇ローラーズ人気の頃~(๑・̑◡・̑๑)
ジェフ・ベックのファンで♪後楽園の夏フェスにいきました(古い)
とにかく節操無く…ジャンル問わず聴いてました。
ノイズがあったら?待て朗報!

by 拳客の姉貴 (2018-10-10 20:20) 

sakamono

さすが。やるとなったら、とことんやる。
そういう根気とか、根性みたいなモノが、私には少々
足りないように思います^^;。
そして、結構お安く手に入れた?
by sakamono (2018-10-11 21:54) 

たいへー

奥手なもので、国際手配は未だお世話になっておらず・・・
それが出来ていれば、今頃散在してるかな~。(冷笑
by たいへー (2018-10-12 08:53) 

まめぞう

☆拳客の姉貴
時代考証を正確に申し上げますとですね(笑)。
中学校1年の時に、QUEENの愛にすべてを (Somebody To Love) をリアルタイムで聴いてぶっ飛んだのです。
ちょうど同じ時期に、ボストンというとんでもないバンドがデビューしましてね。いやいやぶっ飛びました。
その頃、この音楽には、欲しいものが全部ありました。
今でも聴いてますよ。なんでも人間は若い頃に刺さった (心に) 音楽を一生聴くそうで。そんなわけで、まったく成長してないオヤジなのです。(;^ω^)

by まめぞう (2018-10-12 18:44) 

まめぞう

☆sakamono様
いえいえ、とことんというかですね。
基本、根底はゆるゆるなんです。ダメダメなんです。
んで、お値段なのですが、問題は裏組織の手数料と関税でしょうか。
我が国の流通価格の4分の1程度だったのですが。
品物が届いてみないと何とも言えませんねぇ。
大丈夫かな、何やってんだ俺、ってな感じです。(;^ω^)

by まめぞう (2018-10-12 18:53) 

まめぞう

☆たいへ~どの
ギャンブルみたいなものでしょうか。
ハイリスク&ハイリターン。
スリル満点っすよ。おススメします。d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ

by まめぞう (2018-10-12 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。