SSブログ

真空管ハイブリッド ヘッドホン&プリメインアンプ ORB JADE Soleil [アンプ]




先日、ネットの某売ります買いますサイトで、
IKEAの中古ダイニングテーブル&チェアのセットを¥5,000でゲット。




売り主さんは、何とまめ研からクルマで十数分、同じ県内の方でした。
そんな訳で送料もかからず、ラッキーだったのであります。

折角なので、クッションをニトリで新調、4枚で ¥4,680。
その後移動、ジョイフル本田で天板キズ防止用の厚手ビニールシート、切り売り ¥860。
あれれ、なんだか微妙。付属品が本体価格の ¥5,000 超えてしまった。
何やってんだか。( ̄▽ ̄;)
まぁ本体がとてもキレイだからいいや。合計 ¥10,000 でも安いと思います。


ORB JADE Soleil (1).JPG


おかげさまでキッチンが明るくなりました。

ついでに Koziol のキッチンペーパーホルダーを、ヤフオクで¥500でゲット。
いいなぁ、このゆるゆる感。

ORB JADE Soleil (2).JPG


で、何の脈絡も無いのですが、真空管ハイブリッド ヘッドホン&プリメインアンプです。
プリは真空管、メインはDクラスアンプという構成。出力20W+20W(8Ω)。

ORB JADE Soleil (3).JPG


ORB(オーブ) JADE Soleil  MADE IN JAPAN です。
(赤文字クリックでメーカーサイトへ飛びます)

なんとも可愛らしいデザインですね。
これ、前から気になっていたのですが。
実勢価格はamazonで税込み7~8万円、中古で5万円程度でしょうか。


これがですね、アキバの、どことは言いませんが、ヨドなんとか?というお店で、新品、
一年間保証つき、箱無し現品処分で¥30,000。これ買いでしょ。電光石火、音速でゲット。
この緑色は現在生産されていませんのでレアです。


ORB JADE Soleil (4).JPG


ECLIPSEとの相性は抜群。
うわ、何でしょうこれ。ハイエンドショップの試聴室みたいな音がします。
って事にしておいてくださいな。
ECLIPSEは能率が80dBしかありません。
このアンプでは鳴りません。接続機器側(4KTV)のイコライザでいい感じにはなりましたが。
能率の高いスピーカーと組み合わせるのが良いと思います。

ORB JADE Soleil (10).JPG


フロントには標準ジャックのヘッドホン出力、左はミニジャックの入力。
リアのRCA入力中でも、ここに差し込めば自動で切り替わります。

リアビューです。バナナ対応のガッチリしたSP端子ですね。

ORB JADE Soleil (9).JPG


真空管に接近。E88CCっていう球らしいです。
型番間違っていたので訂正。

ORB JADE Soleil (11).JPG


ヘッドホンのスタンドとしても良いですね(笑)。
もちろん真空管の上をふさがないよう手前にずらしてます。

ORB JADE Soleil (7).JPG


そんなわけで、とても気に入りましたよ。

しばらく使ってみようと思います。

最後までありがとうございました。m(__)m





nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

まめぞう

JADE、ていう商品名だから、緑色が本流なのでは?
なぁんて思いますが。
でも何故か現行品に緑のラインナップがありません。
このデザインには緑が一番合うと思うのです。
良いですよ、これ。
何より緑色なのが良いです(笑)。
by まめぞう (2019-12-09 20:21) 

たいへー

JJのプリ管か~。
今時の真空管アンプって、メリハリあるって聞きますが。
by たいへー (2019-12-11 14:54) 

オリチー

ダイニングセット一式で5000円って安っ! ネットのオークションや売買はある意味現代の物々交換ってテレビで言ってた人居たけど、完全に私たちの生活を変えましたね、一部だけど。
それと見た目から入るオーディオも有りかな。音が良くても見た目が気に入らないと愛着わかないし。
by オリチー (2019-12-12 08:11) 

まめぞう

☆たいへ~どの
JJってメジャーなんですね。
しばらく真空管から遠ざかっていたので知りませんでした。なかなか良いですね、このタマ。
by まめぞう (2019-12-12 11:28) 

まめぞう

☆オリチー様
そうそう、特に昔のマッキントッシュなどはそうでしたね。
聴いて良し、触って良し、眺めて良し。
どんなに音が良くても、デザインが気に入らないと欲しくならないですよねぇ。
最近のマークレビンソン買わないのはそう言う訳。なんちゃって。
お金が無いからで~す。( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2019-12-12 11:34) 

sakamono

真四角で、てっぺんに突き出た真空管が愛らしい。
昔のロボットの顔みたいでカワイイ^^;。
こういうモノも、ちょっと欲しくなりますね。
by sakamono (2019-12-12 23:55) 

まめぞう

☆sakamono様
オチャヲドウゾとかしゃべりそうですよね。
何しろ半額以下で新品が買えてラッキーでした。
しかも、緑色以外は欲しくなかったので。(≧▽≦)
by まめぞう (2019-12-13 11:29) 

拳客の姉貴

ま~なんとも可愛い形♡♡グリーンがイイ感じ!
良いお買い物しましたねー。
by 拳客の姉貴 (2019-12-13 15:43) 

まめぞう

☆拳客の姉貴ぃぃぃぃっ!
これ、すっごく良いですよ。
聴いてよし、操作してよし、眺めてよし。
保証付きで半額は良い買い物でした。
ありがとうございます。
by まめぞう (2020-01-04 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄道時計BOSE 111AD 天井吊り下げタイ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。