SSブログ

ケンタッキーのコールスロー レシピ研究 お店の味を再現してみた [料理]


 
コールスローといえばキャベツのサラダですが、
ケンタッキーフライドチキンのがたまらなく好きなんですよ。 
 
 
 

続きを読む


上野 蓬莱屋のとんかつを再現する ぶ厚いヒレ肉 一本丸ごとアゲアゲ [料理]

ふぐのヒレの次は豚のヒレ♪ 

東京は上野の広小路界隈といえば、昔からとんかつの有名店が多いですね。

双葉、ぽん多、井泉・・・・・枚挙にいとまがありません。

その中で 「蓬莱屋」 といえば、かの小津安二郎も愛したヒレカツの名店。

蓬莱屋(左)福助跡(右).jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久し振りにハンバーグを作った [料理]

 

先日J-WAVEで、わが愛聴番組である 「東京REMIX族」 を聴いていたら、カンニングの竹山氏が、東京は中野坂上の 「ジェロニモ」 という、ハンバーグの美味しいお店を紹介してた。それはそれはウマいお店らしく、番組パーソナリティであるしょこたん(中川翔子)も山田五郎教授も興味津々の様であり、僕も無性に食べてみたくなった。とはいえ古河の田舎から中野坂上までハンバーグの為だけに行くのはちと遠い。そんなわけで、久し振りに家でハンバーグでも作ってみようかな、と思い立った次第。

近所をブラブラしていたら・・・スーパーで牛肉の爆安見切り品を発見。何という幸運、何という福音!

続きを読む


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。