SSブログ

ALTEC 618C エンクロージャーにエンブレムを貼りつけてみた [スピーカー]



国際便で荷物が届きました。








ALTEC 618 エンブレム (1).JPG



アメリカはLAから取り寄せ。
中身は・・・

ALTEC 618 エンブレム (2).JPG


ALTECのエンブレム (って言うほど立派なものじゃないけど) です。
裏は両面テープが貼ってあって、お手軽です。

ALTEC 618 エンブレム (3).JPG


以前は国内でもたくさん出回っていたのですが、最近めっきり見なくなりましたね。
色んなタイプかありましたね。ロゴが筆記体とか、
その昔、秋葉原はヒノオーディオの日向野さんなど、常連客にタダで配ってましたよ(笑)。
「あんちゃん、あげるヨ。もってきなヨ!」って、出前のコーヒー付きでね。

思い出話は置いといて。
価格は約15ドル。送料や手数料の方が高い、と言う・・・( ̄▽ ̄;)


これを、以前に記事にした618Cエンクロージャーに、取り付けようと思いまして。
( 赤文字クリックで過去記事に飛びます )
ちなみに、オリジナルはデカールです。誤解無きようお願い致します。

貼る位置は、古い資料や文献やら写真などを参考にしました。
テキトーに貼ってはいけません。
やり直しがきかないので、ミリ単位で慎重に位置決めをします。
ここ、しっかりやらないと、貼った後で必ず後悔します。
曲がったり、センターがずれたり。
タミさん (ノギス) は、エンブレムの実寸、および中心を割り出すため使用。

ALTEC 618 エンブレム (4).JPG


貼り付けました。

ALTEC 618 エンブレム (5).JPG


いやいや、良い感じですねぇ。
ALTECらしさが増したというか、レプリカ感が薄まったというか。

ALTEC 618 エンブレム (6).JPG


こんな作業でも、じっくり楽しみながらやると半日かかります。
特に位置決めは、あれこれ迷うんですよ。いい暇つぶし。
ビール飲まないでやれば、あっという間に終わっちゃうとは思うけど 。(;^ω^)

さぁ今週末も、どこにも出掛けないぞぉ~!
次は何をしようかな(笑)。

最後までありがとうございましたっ!('◇')ゞ







nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

オリチー

シールを貼るだけで半日!
楽しみって他人がとやかく言おうと本人がOKであれば良いですよね。
こんなご時世、余裕を楽しみたいです。
by オリチー (2020-04-26 18:01) 

まめぞう

☆オリチー様
半日と言いますか、家事の合間に色々迷いながらやっておりますので。
位置決め・・・洗濯。
修正・・・掃除。
また修正・・・除草剤撒き。
これまた修正・・・昼メシ作り。
みたいな感じです。じっくり、というかヒマなのです。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2020-04-27 18:46) 

たいへー

オーディオ関係は引きこもっていると何故か家に届く。
我が家でも・・・^^;
by たいへー (2020-04-28 07:56) 

まめぞう

☆たいへ~どの!
多分ですね、耳の中の小人の仕業です。
「ポチれポチれ!」ってね(笑)。
それから、お酒とamazonはヤバいですね。
先日もケロリンの風呂桶が届いたのでビックリ。
調べたら確かに注文履歴が。
酩酊状態でポチったみたい。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2020-04-28 11:25) 

ゴーパ1号

兄さん、こんにちは。
どうやら今日は昭和の日らしいですぜ。
家のステレオのスピーカー、まずい感じ。
あとでゆっくり調べてみます。
私のdyson、DC35なので、兄さんのよりも更に3〜4年古いっす。
by ゴーパ1号 (2020-04-29 09:13) 

まめぞう

☆ゴーパ先生っ!
DC35と言うと、コード式のやつかな?
昔DC25って言うのありましたけど、それの後継機種?
どうも掃除機の事は良く分からなくていけません。
アルコール消毒は得意なんですけどね。
昭和の日に乾杯!なんちて。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2020-05-01 11:22) 

まめぞう

☆ゴーパ先生っ!
あっ失礼しました。コードレスでしたね。
先日チキンラーメンの袋を開けるときに、細かい破片が床に。
もちろん掃除しましたが、それ以降、排気がチキンラーメンの良い匂い。
何考えてんだか。。。( ̄▽ ̄;)


by まめぞう (2020-05-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。